小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

あみぐるみ 青い新入り

 

昨日は久々にあみぐるみを作りました。

振り返ってみればたぶん8年ぶりくらい。

そして完成した子は青い何か。

f:id:duckcar:20210331074847j:plain

 

目が見えにくくなって編み物をしなくなってから早数年。

でも家には昔に買った毛糸や資材が山のようにあるのだ…。

今回作ったのはマスコットサイズなので小さい子です。

久々に編んで目も疲れたけどそれ以上に指が痛くなった💦

f:id:duckcar:20210331074809j:plain

やあ!

f:id:duckcar:20210331074820j:plain

今回の子のポイントは怪訝な感じの眉毛。

f:id:duckcar:20210331074833j:plain

 

そして、ざわつくみんな。

 

なんか新しい子が来たみたい…。

自立できないから背もたれ使ってるね。

しかも裸だしヤバイヤツ?

f:id:duckcar:20210331074901j:plain

 

あの子は何だろう?クマ?猫?犬?

わからないけどウサギじゃないのは確実だね。

f:id:duckcar:20210331074912j:plain

青い新入りが何なのか自分でもわからない。笑