小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

飽き性な人間は買いだめしてはいけない

 

買いだめしますか?

私は何かにハマると何度も買うのが面倒で一気に買う癖があります。

 

今回、倉庫部屋からでてきたのが大量の未開封のハード接着芯。

昔、自立するカバンや財布を作るのにハマっていた頃に

買いだめしていた資材です。

 

なんでもそうですが、

ハンクラは作りすぎると作るのに飽きる時が来ませんか??

飽き性な私だけ??😹

その時は「また作りたくなった時に使えばいいか~」と、思って

収納ケースにしまったまま、気づけば早10年以上が経過していました。

 

毛糸だってそうだ。

あみぐるみ作ってた頃に買いだめしていた未使用のままの毛糸が

家にどれだけあることか。

押し入れの半分くらいが毛糸で埋まっています。

こっちも「また作りたくなった時に使えばいいか~」と思ったまま

早10年です。

目が悪くなったからもう編み物なんて考えられないのに…。

 

他にも財布作り用資材のマグネット金具とか色々でてきました。

近くに誰か欲しい人がいたら全部ただであげたいくらいですが

経年してるので接着芯はちゃんとくっつくかも怪しいですね。

これ1本1000円くらいしたのですが未開封が7本あったので

7,000円をドブに捨てるようなもんです(´;ω;`)ウゥゥ

他の資材とかも入れたらハンクラするのに一体どれだけのお金を使って

いくらを無駄にすることになったか…。

ハンクラ資材は絶対に買いだめしちゃダメだなと思いました。😿

 

 

気分を変えて、今日のビーバーファミリー家。

ビバパパ「面白い番組やってないな」

ビバ子「でしょ?!」

ビバ子「うちもネトフリ入ろうよ~!」

ビバパパ「パパには権限がないからママに相談しなさい…」

うちもネトフリ入ってないんですよ。📺

数年前の無料お試しの時だけ入っていたことはあるけど。

古いTVだからTVでyoutubeも見れないし。

 

ここ数日、ビデオデッキがおかしくて、

録画予約していた番組が録画できないことがあって。

起動しても何度も「ディスクを確認中です…」の表示で動かない事もあって

そろそろ寿命なんじゃないかとドキドキしています。

 

ビデオデッキ買い替えるなら一緒にTVも買い替えるべきだと思うんです。

14年前の引っ越しの時にTVもデッキも一緒に買い替えたから。💸

 

以前買ったチェアをビバ子ちゃんちへ置いてみました。

不良の交換パーツはまだ届かないよ。

もう2か月経つんだけど時間かかるんだな。