小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

あみぐるみ 茶くまくん用の小物

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

今日は茶くまくんの小物を作りました。

トランクです。

 

一応開閉できますが、トランクを閉じた時に開け口に隙間ができないように

金具は強めに巻いたのでピンセットがないと開閉できません^^;

 

茶くまくん用なので茶くまサイズです。(背景汚くてすみません)


今回は茶くまくんの夏のバカンスってイメージで作ってみました。


個人的には帽子はかぶってる方がいいと思います。


シャツも着てる方がいいです。


夏のバカンスへ出発!って感じ出てるかな??

 

色の黒い子って写真をキレイに撮るのが本当に難しいです…。

これでも窓際で日光に当てて撮ってるんですが実物となんか違う。

ヤフオク出品中です。

興味持っていただけましたらよろしくお願いいたします。


【おまけ】

歴代の茶くま君と比較。

初代茶くま君は身長17㎝・真ん中のチャクマくんは12.5㎝で

今回の茶くまくんが10cmです。

どんどん縮んできてます。笑


3年前に作ったうさくんと比較しても小さい。

あみぐるみは梱包用の箱も自分で作ってるんですが、

当たり前ですが、小さい子の方がやっぱり箱も作りやすいです。