小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 20周年記念 和室セット

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

ここ2週間ほど我が家の修理の関係で

毎日朝から夕方まで部屋の整理と仕分け・片づけ作業に追われてて、

気づけば下書き記事が残り少なくなってきました…

まだまだ買ったまま開封してないのもあるんですけどね^^;

 

さて、今更ですが和室セットを買いました。

シルバニアファミリー20周年記念で発売された商品。

シルバニアに和室って…て感じで今まで特に欲しくはなかったんですが

なんか今回は買っちゃいました。(脳の不思議)
ku*chan


冬が近いからかな。(まだ秋の気配も遠いけど)
ku*chan


セット内容。
ku*chan


とりあえず出してみました。

段ボールの上に並べるなってね…。
ku*chan


箪笥とか小物入れにゴミ箱・盆栽とかいかにも和!!って感じですよね。

和の凝縮の図ここにみたいな。
ku*chan


こたつ。

シルバニアのおこたはほんとに小さくてかわいいWハート

リーメントのコタツも持っているけどこれよりかなり大きです。
ku*chan


布団に和服2着。袢纏と短着かな??
ku*chan


空いているユニットハウスへ設置してみましたが
ku*chan


4畳半の畳がはみ出るよ…。
ku*chan


仕方ないので初代シルバニアハウスへ置きました。
ku*chan


当り前ですが和室に合うシルバニアハウスって無いですよね…。

和のハウスも出してほしいな~。

来年の30周年記念で出してくれないかな。

ku*chan


玄関入ってすぐ布団だとびっくりするので布団は二階へ敷きました。
ku*chan


ついでにキッチン類とTVも置いてみた。

カーペットまで敷くとなんだかカオス状態…。
ku*chan

 

お父さん遅いわねえ
ku*chan


残業中のお父さん。
ku*chan

ご苦労様です!