小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 森のお家の破損修理

※2013年に書いた記事の転載です。

 

今日は前回のリサイクルショップで買った森のお家です。
ku*chan ku*chan

箱の裏面がかわいいです。
ku*chan

ku*chan ku*chan
ku*chan ku*chan


これ、破損の難有だったんで安かったんですが

自力で修理できるかなと思って買いました。
ku*chan


屋根もキレイな方だったし
ku*chan


階段もそろってるし内も外も汚れなしだったし。
ku*chan


このハウスは玄関扉にノッカーがついてるのが好きです。コンコンってできます。

かわいいですよね♪
ku*chan


玄関入ったところ
ku*chan


二階へ続く階段。

階段と後ろの幅が狭い気が…旦那な私にはこの階段はきつそうです。
ku*chan


二階へあがると
ku*chan


テラス付きのこじんまりとした部屋があります。
ku*chan


難有部分は一階の窓ですが、

画面向かって右の扉の上下の差し込み部分がポッキリ折れて

購入時はセロテープで左の窓とくっつけられてました。

折れた差し込み部分は当然無かったので差し込み部分を作って

窓の上下に接着して差し込み。
ku*chan


自力で修理したのが、ここと
ku*chan
ここの部分。
ku*chan


なんとか成功で普通に問題なく開閉できるようになりました。くま
ku*chan

よしよし。