小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

昔の記事です。 ATCシルバニアサマーフェスタ…

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

楽しみにしていたシルバニアサマーフェスタに行ってきました。

土日祝の入場料は大人500円。


シルバニア公式からきていたメールでは

◇シルバニアファミリー販売コーナー
イベント記念グッズや会場限定アイテムなど

たくさんのシルバニアグッズを販売します!
と、書いてたので物販目当てで行ったんですがそんなものありませんでした。

販売されてたのは普通の店舗で売ってる現行の日本版が数えるほどの数点のみ。


スタンプ集めて記念品をゲットというスタンプラリーをやってたのですが

どうせもらえるものなんてしょぼいもんだろうと思ってやらなかったら

予想通り、小さなシール1枚でした。


なんか想像してたのと全然違って

正直、会場に入った途端に目が点になりました。

え、こんなに狭い会場??これだけ??これで入場料取るの??て内容で。

会場もすごい狭かったし全体的に、こんなフェスタやる意味あるの?て。


 

ここから下がたぶん東京おもちゃショーでも展示されてたジオラマだと思います。



おもちゃショーのジオラマも思ったほどの感動もなく…。


入場者全員もらえるショコラウサギちゃんのサンバイザー


アイビーマーク付きでした。


そして、クーポンをプリントしてもらえるミニプレゼントがこちら。


ミニノートと幼稚園服2つ。

まあ、ただでもらえるんだからこんなもんですよね。


入って2分もしないうちに「え、まさかこれだけ??」状態になったので…

仕方なく、入口でやってた500円のくじ引きやってみました。


はい、くじ運ないので全員もらえる残念賞の赤ちゃんでした。


入って5分もしないうちに「もういい」って気分になり会場を後にしたので

ATCの南港の公園をぶらぶらして帰りました。


公園内にはミニチュアのお家が10個くらいあるんです。

 

シルバニアの人形が入れるようなサイズでかわいいです。

 

中古のシルバニア人形でも持って行って一緒に撮影すればよかったな~。


何気にシルバニアのジオラマよりレベル高いし


散歩しながら見入っちゃいました


ちゃんと小人さんもいるんだよ~





サマーフェスタが軽く怒りを覚えるくらいしょぼかったので

帰りにまた森のお家へ行ってきましたが

さすがに買いたいものはなかったのでチラシだけ持って帰ってきました。


森のお家はただいまセール中でアップルウッドと


カントリーバスが激安になっててさらに落ち込みました…。

私はセール前に買ったので合計2,349円損してました。泣


緑屋根の病院(こちらはクマのドクター付)もセールで安くなっていました。


マンションも常にセールやってるような印象。


小物では先週まではあったこのネコのセットが鶴見店は売り切れでした。

かわいいもんねこれ。

私も買おうか迷ってましたが結局買わず。


ももいろちゃんゲットできる日まで在庫あるといいんだけど…。


それから、夏の福袋は8/8(金)から発売みたいですよ~。

またGWの時みたいな今年シルバニアデビュー組対象みたいな

内容じゃないといいんだけど…。

で、ATCのサマーフェスタの感想ですが、

個人的には交通費かけてまで行く価値ないと思いました。

というか、入場料払ってまで見る価値なかった。

夫も「会場狭いし展示品も少なくてびっくりした」と言ってました。

 

ガソリン代と駐車場代と入場料と時間の無駄だった。