小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 森の学校

 

※2013年に書いた記事の転載です。

この時は中古の紹介ですがこれも後に新品を購入できました。

ちなみに廊下のあるシルバニアはこの商品だけ。

これは好きなので断捨離せずに今でも保管しています。

 

旧タイプの森の学校です。
ku*chan


こちらも学校云々は抜きで建物が好きなんです。
ku*chan


廃盤なんで当然オクなんですが

付属品の欠品がいくつかありで残念…。
ku*chan


本来なら玄関ポーチと鐘がついてますが…このままでもまあ好き。
ku*chan


隣には木の形の図書館があります。
ku*chan


窓はスライドで開閉できます~個人的にですがこの窓も好きポイントです。
ku*chan


では中へ!!
ku*chan


こじんまりとした教室です。(机といすが数個欠品です)
ku*chan


正面玄関を入ると廊下があって、教室への扉と続きます~~このあたりも好きポイント。

※新タイプの学校は玄関あけたらすぐ教室だったでしょ。
ku*chan


教室の後ろにはロッカーがあります。
ku*chan


廊下の端には渡り廊下へと続く入口があって。
ku*chan


渡り廊下から。
ku*chan


図書室へ。
ku*chan


ちゃんと木の椅子もついてるのでのんびり読書できそうですね!!
ku*chan


あみぐるみたちに学校へ行ってもらいました。

整形うさちゃんが先生ですベージュくまくんが授業受けてます。
ku*chan


渡り廊下を歩いてみる茶くま君。
ku*chan


茶くま イン 図書室。
ku*chan


なんか夏休みに補習受けてるシュールな図みたいですが。
ku*chan