小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 21325 中世のかじ屋 アイデア ①~⑤

 

楽しみにしていた中世のかじ屋を早速開封しました!

というわけでゴーストバスターズは中断です。笑

f:id:duckcar:20210202111349j:plain

ライトブロックが付いています。

f:id:duckcar:20210202111401j:plain

袋は①~⑭まで。でも1袋のパーツが少ないからサクサク組めます。

f:id:duckcar:20210202111417j:plain

インストは1冊。シールがないのが嬉しい!

f:id:duckcar:20210202111428j:plain

過去レゴのブラックスミスの写真が載ってました。

これ少し前にまんだらけで未開封品が売ってたのを見かけたけど

これ結構簡素だし個人的には価格に見合わないと思ったので買わなかったけど

その後みたらもう売れてました。

f:id:duckcar:20210202111441j:plain

 

今回は1袋のパーツ数が大体こんな感じで少ないです。

※レゴを組む時用には大きめの空き箱利用しています。

f:id:duckcar:20210202111451j:plain

 

袋①でここまで。

f:id:duckcar:20210202111510j:plain

スミスさんと愛犬。

f:id:duckcar:20210202111524j:plain

余ったパーツは毎回ジッパー袋に保管してるんですが

眼科に通うようになってから点眼薬用の袋をたくさん貰うけどたまる一方で

使わないのでレゴに活用しています。笑

f:id:duckcar:20210202111535j:plain

 

袋②でここまで。

f:id:duckcar:20210202111547j:plain

ブロックライトがつきました~。左を押すと

f:id:duckcar:20210202111602j:plain

燃えます🔥

f:id:duckcar:20210202111615j:plain

 

そして③でここまで。

f:id:duckcar:20210202111626j:plain

 

続いて④と⑤迄で一階部分の感性です。

f:id:duckcar:20210202111645j:plain

お姉さんのフィグも登場。

f:id:duckcar:20210202111657j:plain

この木が面倒くさかった。

f:id:duckcar:20210202111706j:plain

これ下まできっちり嵌らないんだけどみんなそうなのかな?これで合ってるのかな。

海外youtube見るとちゃんと嵌ってたのでいったん外してやりなおしたら

ちゃんと嵌りました!

f:id:duckcar:20210202111719j:plain

かぼちゃ畑もあるよ。

f:id:duckcar:20210202111730j:plainf:id:duckcar:20210202111741j:plain

 

1階中の様子。

f:id:duckcar:20210202111755j:plainf:id:duckcar:20210202111807j:plainf:id:duckcar:20210202111819j:plainf:id:duckcar:20210202111832j:plainf:id:duckcar:20210202111846j:plain

 

薪置き場もいい感じです。

f:id:duckcar:20210202111858j:plainf:id:duckcar:20210202111909j:plain

 

玄関側。扉の上に隙間があるんだけど隙間風吹いて寒そうとか思っちゃいました…。

f:id:duckcar:20210202111920j:plain

 

先日、部屋の整理用にスチールラックを購入したのがさっき届いたけど

ダンボールが破れて中が見えてるよ…

f:id:duckcar:20210202114001j:plain

商品自体に問題なければ別にいいんだけど組み立てるのもだるい。