小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 10278 警察署 袋②~⑥ 1階部分 クリエイター

 

朝の続きを夕方から再開!

ドーナツ屋さんの店員フィグが出てきました。

f:id:duckcar:20210104195213j:plain

 

ウォーターサーバーは紙コップの部分がすごくリアルに見える✨

f:id:duckcar:20210104195230j:plain

 

途中の全体像ですが

f:id:duckcar:20210104195300j:plain

この王冠の部分

f:id:duckcar:20210104195320j:plain

階段つけるから正面からだと見えなくなるのだ。

f:id:duckcar:20210104195332j:plain

昔の黒電話。警察も今は黒電話使ってないと思うんですがどうなんだろう。

f:id:duckcar:20210104195347j:plain

受付デスクがつきました。

f:id:duckcar:20210104195357j:plain

 

気になっていたこの地下の部分は

f:id:duckcar:20210104195417j:plain

牢屋の地下でした。

f:id:duckcar:20210104195436j:plain

牢屋の中を上からみるとこんな感じでグレーの床の下が

スプーンのある地下になりますが結局あれはなんだったんだろう…と思ったら

f:id:duckcar:20210104195448j:plain

 ベッドをあげると脱獄のための穴へと繋がっていました!

スプーンでコツコツと掘ってるんでしょうね。

f:id:duckcar:20210106092800j:plain

 

そして袋⑥で一階部分が完成できました。

f:id:duckcar:20210104195504j:plain

今回の警察署。個人的には気に入っています💕

f:id:duckcar:20210104195520j:plain

一階部分を空撮。

f:id:duckcar:20210104195538j:plain

ポリスマンのフィグも1人でてきました。

f:id:duckcar:20210104195554j:plain

 

売店。

f:id:duckcar:20210104195604j:plain

横から見ると警察署の牢屋部分の建物とは分かれています。

f:id:duckcar:20210104195617j:plain

裏側。

f:id:duckcar:20210104195633j:plain

穴が…例の牢屋の地下へ続く穴でした。

f:id:duckcar:20210104195649j:plain

 

ドーナツ屋側の側面。

f:id:duckcar:20210104195705j:plain

 今日はここまでにして続きはまた明日やります。

 

ところで今回のインスト。

今のところは今までの大人レゴよりは見やすい感じなんですが

やっぱりこんなダークブラウンとかのパーツだと室内灯の下で見てると

見えにくかった…。

f:id:duckcar:20210104195719j:plain

やっぱ紙面を黒にするのやめてほしいなぁ。