小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

TOMY じょうきがでるぞ! RCサウンドトーマス

 

トーマスの更新です。

昔の商品でTOMY(タカラトミー)の じょうきがでるぞ!RCサウンドトーマスです。

f:id:duckcar:20191224194324j:plain

 

リモコン操作で煙突から蒸気が出たり汽笛や停車音が鳴ったり

おなじみのテーマ曲を鳴らしながら走ったりもちろん手転がしでも動きます。

f:id:duckcar:20191224194348j:plain

 

リモコン本体。赤外線で動きます。

向かって左が進めのボタンで真ん中が蒸気のボタンで右がターンのボタンです。

f:id:duckcar:20191224194418j:plain

 

模型時代のトーマスなので顔がかわいいです!

f:id:duckcar:20191224194435j:plain

f:id:duckcar:20191224194502j:plainf:id:duckcar:20191224194516j:plain

後ろに電池BOXとスイッチがあります。

f:id:duckcar:20191224194539j:plain

付属のスポイトを使ってこの穴に水を入れて蒸気が出る仕組みです。

今の蒸気が出るプラレールトーマスと同じですね。

f:id:duckcar:20191224194614j:plain

 

以前紹介したタイヨーのRCパーシーと比較すると結構大きいのがわかるかな? 

www.chiisanasekai.work 

f:id:duckcar:20191224194639j:plain

 

ちょっと話反れますが

トーマスといえば最近ずっと迷ってるのが来年CoolPropsから発売するレプリカ。

f:id:duckcar:20191224200207j:plainf:id:duckcar:20191224200627j:plain

めっちゃ欲しいんですけど値段がものすごいのが悩みです…。

アニクラとのセットで税込181,500円ですよ💦

アニクラには座席もちゃんと作りこまれていたりで凄い精巧なのでセットで欲しいけど

ケチってトーマス単体だけ買うのでも税込77,000円…。

でも模型時代のトーマスのまんま1番ゲージのレプリカだしそそられます。

 

話戻ってトラックマスター(プラレールトーマス)との比較。巨大です。

f:id:duckcar:20191224194702j:plain

 

クリスマスなのでホリデートーマスじゃんじゃん走らせてますよ~~!!

明日になったらこのトーマスはしまってディズニートレインを飾る予定です。

f:id:duckcar:20191224194726j:plain

メリークリスマス✨

f:id:duckcar:20191224194758j:plain

ジンジャーブレッドハウスは今のところしまう予定なしです。

 

 発売後すぐ買っておいてよかったと思う一品です。