小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 10197 ファイヤーブリゲード 消防署

 

 積みレゴから10197ファイヤーブリゲードをちょっと前に組みました。

購入したのは廃盤後でしたがこれはまだ大して高騰してなくて。

買ったものの消防署は特に好きでもないのですぐ組む意欲も沸かず

飾るスペースも限られているし

もういっそのこと未開封のまま手放そうかと思ったこともありましたが。

 

組んだあと写真を撮っていなかったので撮ってみました。

f:id:duckcar:20201202160049j:plain

 

私はモジュラービルディングで本格的にレゴにハマったんですが

ハマりはじめの頃はまだ金銭感覚がまともで

当初は自分が本当に好きだな欲しいなと思うモジュールだけ買おう、

使っていい金額も月の上限額を自分の中で決めていて。

けど廃盤後になってから定価の時に買っておけばよかったと

後悔することが多々あったので

ダイナーもコーナーガレージも発売時は惹かれませんでしたが

やっぱり廃盤になる前にと買っておきました。

  

消防署自体には興味はないけど建物としてはゴシックな感じで素敵です✨

f:id:duckcar:20201202160106j:plain

フラッグ。

f:id:duckcar:20201202160117j:plain

一階部分

f:id:duckcar:20201202160133j:plain

二階部分。f:id:duckcar:20201202160155j:plain

屋上部分には1932年の文字入り。

f:id:duckcar:20201202160205j:plainf:id:duckcar:20201202160217j:plain

 

シャッターを上げて消防署の出動です。

f:id:duckcar:20201202160258j:plainf:id:duckcar:20201202160309j:plain

一階部分を上から

f:id:duckcar:20201202160342j:plainf:id:duckcar:20201202160356j:plainf:id:duckcar:20201202160412j:plain

 

二階部分を上から

f:id:duckcar:20201202160431j:plainf:id:duckcar:20201202160446j:plainf:id:duckcar:20201202160500j:plainf:id:duckcar:20201202160511j:plain

 

f:id:duckcar:20201202160544j:plain

後ろ

f:id:duckcar:20201202160556j:plain

女の子とイヌのフィグ

f:id:duckcar:20201202160613j:plain

消防車の裏口

f:id:duckcar:20201202160623j:plain

前からも後ろからも出れます。

f:id:duckcar:20201202160637j:plain

f:id:duckcar:20201202160650j:plain

当初は趣味の買い物は月額5万までと決めていたのに 

今じゃ5万で収まる月はほぼないです。

毎月クレカの請求見るたびに今月も使いすぎたなぁの繰り返し。💸