小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 75827 ゴーストバスターズ 消防署本部 ⑤~⑧ 2階部分

 

♬ゴースト・バスターズ!

f:id:duckcar:20210211151028j:plain

 

部屋の整理の目処もついてきたので

(数日間散々悩んで結局ラック5個目を注文しました。そして隣室は悲惨な倉庫状態)

ようやく今日から再開して袋⑤~⑧までを組みました。

f:id:duckcar:20210211151044j:plain

二階部分になります。

f:id:duckcar:20210211151058j:plain

ダイニングキッチン

f:id:duckcar:20210211151115j:plain

スタンツ博士を演じたのはダン・エイクロイドでした。

80年代~90年代にかけて色んな映画で見かけた。

f:id:duckcar:20210211151129j:plain

この扉の向こうは

f:id:duckcar:20210211151141j:plain

3人の寝室になってます。

f:id:duckcar:20210211151151j:plain

そして蝶番を開閉した部分にバスルームがあります。

f:id:duckcar:20210211151201j:plain

昔はちゃんと便座がありましたよね。

最近のモジュラービルディングは便座が付いてないけど…。

f:id:duckcar:20210211151215j:plain

シャワー。

f:id:duckcar:20210211151226j:plain

そしてこのトイレの中を覗くと

f:id:duckcar:20210211151236j:plain

黄色いブロックが入ってます。

黄色だしこれって、もしかしてチッコを表してるのか!?と思ったけど

床まで流れ出ているのでスライマーみたいです。

f:id:duckcar:20210211151246j:plain

 

一階に乗せてみました。

角が左半分ないんですが、インストを見たところ半分の箇所は最後に仕上げるみたい。

f:id:duckcar:20210211151302j:plain

災害かなんかで壁が吹き飛んだ家みたい…。

f:id:duckcar:20210211151311j:plain

f:id:duckcar:20210211151324j:plain

f:id:duckcar:20210211151334j:plain

 

今回出てきたフィグ3体。

スライマーとライブラリーゴーストとスタンツ博士。

f:id:duckcar:20210211151348j:plain

中断が入ってるせいもあるけど今回珍しくローペースだなぁ。