小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

イワタニ クラッシュミルサー IMF-C20G

 

バターコーヒー用に注文していたミルサーが

ようやく今朝届きました!

イワタニのクラッシュミルサーです。

f:id:duckcar:20200827101520j:plain

レシピブックも付いていたのでスムージーとかも楽しめそう💕

玉葱のすりおろしとかも秒でできるみたいで楽ちん!

f:id:duckcar:20200827101551j:plain

 

いろんな用途に使えるものだけど

バターコーヒーの撹拌用に購入したので

今朝の分から早速使ってみました。

 

付属のガラス容器にグラスフェッドバターを入れて

f:id:duckcar:20200827101611j:plain

 使用しているバターはこちらです。

 オーガニックコーヒーを入れて

f:id:duckcar:20200827101622j:plain

使用しているコーヒーはこちらです。

 MCTオイルを入れて

f:id:duckcar:20200827101633j:plain

 使用してるのは先日購入したこちらですが

また追加で別のメーカーのも購入しました。

 このオイル数年前に買ったのは瓶だったのに

今回買ったのはペットボトルの容器でした…。

f:id:duckcar:20200827101649j:plain

 

そして最後に沸騰したお湯を投入!

イワタニのこれが優れてる点が耐熱容器だという点です。

結婚前に自分で買ったジューサー(ミルサーミキサー)が

家にあったのですが

それは耐熱温度が40度までで熱湯は使えなくて

今回こっちを買いました。

耐熱性の容器のミキサーってあんまりないのかな。

f:id:duckcar:20200827101701j:plain

 

蓋をしっかりしめて

f:id:duckcar:20200827101711j:plain

ミルサー本体にインして

安全カバーをかぶせて上から押すだけ!

秒でここまで撹拌できて感動✨

f:id:duckcar:20200827101724j:plain

 

今までの毎朝の撹拌の苦労は何?と思えるくらい楽。

f:id:duckcar:20200827101737j:plain

しっかり撹拌できているので泡立ちの細かさがもう

ハンドミキサーの時の状態と全然違います。

f:id:duckcar:20200827101752j:plain

泡の下の層の色もカフェオレ色になっています。

で、飲んでみたらハンドの時の味とは全然違って美味しい!!

 

ハンドの時はなんというか漢方薬を飲んでる感覚でした…。

というのもお子ちゃまな舌の私はブラックが飲めず

普段のコーヒーは砂糖と牛乳たっぷりのカフェオレです。

 

だからバターコーヒーは正直美味しいとは思えず

ダイエットのためだと思って我慢して飲んでいました。

 

砂糖は入れないので当然、甘くはないけど

今回のミルサーでしっかり撹拌したバターコーヒーは

まだ美味しいと思えるレベルの味になっていました。

f:id:duckcar:20200827101802j:plain

 

こちらが今まで使っていたハリオのハンドミキサー。

本来の目的はミルクを泡立てるものなのですが。

これでも最初使ったときはすごい!と

感動したものですが

難点は電池がすぐなくなるし撹拌の度合いも

イワタニのミルサーと比べると全然ダメでした。

f:id:duckcar:20200827101813j:plain

 

下の画像は3年前の購入初日に撹拌したもので

新品の電池なので頑張ればここまで泡立ててますが

泡の下のコーヒーの層の色を見てください。

イワタニと比較すると濃くて

カフェオレ色にはなっていないのがわかります。

f:id:duckcar:20200821074923j:plain

 

電池切れを気にしなくてもいいし

秒でしっかり撹拌できるし買ってよかったです✨