小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

エポック社 ’50クラブ ハローダイナー

 

今日はお気に入りの古い商品の紹介です。

エポック社から87年くらいに発売されたハローダイナーです。
f:id:duckcar:20200825110509j:plain

f:id:duckcar:20200825110529j:plain

 

好きすぎてハマった当時に複数個購入したほど。

これはコレクション用に保管していたので未使用✨

f:id:duckcar:20200825110559j:plain

f:id:duckcar:20200825110759j:plain

f:id:duckcar:20200825110809j:plain


これ当時シルバニア用に買ったんです。

エポック社で人形のサイズがシルバニアと同じなので

シルバニアサイズなんですよ。

f:id:duckcar:20200825110621j:plain

f:id:duckcar:20200825110636j:plain

f:id:duckcar:20200825110647j:plain

床は金属製です。

人形の足底にマグネットが仕込んであるので

立てるようにです。

f:id:duckcar:20200825110657j:plain

壁とかに貼るシール。

f:id:duckcar:20200825111809j:plain

 

初期クマさんと比較。

飾っていた当時は初期クマさんが店主でした。

f:id:duckcar:20200825110611j:plain

 

集めていた当時にフルコンプしたはずなので

また他のシリーズ品もぼちぼち紹介していくと思います。

f:id:duckcar:20200825111842j:plain

人形もかわいいんです💕

f:id:duckcar:20200825111901j:plain