小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 10273 ホーンテッドハウス ①~⑥

 

6/1に楽天でポチっていた10273が

今朝ようやく届きました!

 

ストアで買う方が安いだろうし

ストアで買おうか迷いましたが

楽天ポイントも貯まっていたし

買えばまたポイントも付くわで

結果的に楽天で買う方がお得だったので

10時前にスタンバってポチリました。

ポイント使ったので25,000円くらいで買えた💸

 

購入完了後に再び楽天の画面を見たときは

まだ在庫ある状態でしたが

その少し後また見たらもう売り切れてました。

 

おそらく個人的には今年の中で

一番欲しかったレゴになると思います。

 

ハリポタも買うつもりですが

あっちはもう少し値段が下がるのを待ってから

購入予定です💦

 

1万以上の購入なのでホットロッドも付いてきました。

f:id:duckcar:20200604122113j:plain

 

もう組む前からわくわくが止まらない✨

f:id:duckcar:20200604122139j:plain

 

これからのんびり組みます✨

袋は①~⑱までみたいです。

大箱レゴは昨年のディズニートレイン以来かな?

f:id:duckcar:20200604122155j:plain

 

インストは1冊ですが…

もしかして今回ステッカーなし!?

ステッカーって通常インストと一緒に入ってるけど

入っていませんでした。

f:id:duckcar:20200604122213j:plain

だとしたら嬉しい!!

 

目が疲れるので少しずつ進めていきたいと思います💕

久々のレゴ(のような気がするだけ?)の気分です♪

 

今日は①~⑥まで組みました。

18袋なので1日6袋ずつ進めることに。

f:id:duckcar:20200604165846j:plain

f:id:duckcar:20200604165905j:plain

f:id:duckcar:20200604165939j:plain

 

こことか閉じるとちゃんと暖炉が繋がる。

f:id:duckcar:20200604170322j:plain

 

ボケボケですが双子の紳士。

f:id:duckcar:20200604170006j:plain

 

お庭にお墓。

f:id:duckcar:20200604170023j:plain

 

観音開きです。

f:id:duckcar:20200604170051j:plain

 

パイプオルガン。

f:id:duckcar:20200604170119j:plain

 

入口。

ここがフリーフォールのアトラクションですね。

f:id:duckcar:20200604170136j:plain

オベリスク。

やっぱり今回は全部プリントタイルみたいです✨

f:id:duckcar:20200604170153j:plain

 

車いすのお客さん。

f:id:duckcar:20200604170210j:plain

 

チケット売り場。

f:id:duckcar:20200604170226j:plain

 

入口部分を中から見た感じ。

f:id:duckcar:20200604170245j:plain

 

そして裏側のギミック。

f:id:duckcar:20200604170301j:plain

楽しいのでついつい根詰めちゃいそうになりますが

目の事を考えて今日は⑥迄で我慢します…。