小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

トラックマスター ホリデーデリバリーセットを縮小

 

前回は別室でちゃんと組んでみた紹介でしたが

今回は自室で縮小してギミックも加えつつ最小な感じで組んでみました。

テーブルに乗せるには坂まで組むと無理だったのと

縮小してもやっぱりある程度の場所はとりますが…。

f:id:duckcar:20191005203405j:plain

 

第一のギミックはプレゼントのボールを貨車に積みます。

f:id:duckcar:20191005203433j:plain

トーマスが下を通るとこの緑の部分が当たって

f:id:duckcar:20191005203544j:plain

上からボールが落ちてきます。

f:id:duckcar:20191005203501j:plain

そして貨車に乗ります!

f:id:duckcar:20191005203521j:plain

 

お次は雪のトンネル通過です。

f:id:duckcar:20191005203615j:plain

トーマス本体には雪が跳ねてるシールになっています。

f:id:duckcar:20191005203637j:plain

トンネル内の正面からのトーマス。

f:id:duckcar:20191005203654j:plain

 

そして学校です。

f:id:duckcar:20191005203711j:plain

学校にプレゼントを運んできました。

f:id:duckcar:20191005203804j:plain

子供たちが窓から覗いて喜んでます。

f:id:duckcar:20191005203901j:plain

 

そしてラストはサンタの家です。

f:id:duckcar:20191005203936j:plain

この家を通過すると…

f:id:duckcar:20191005204005j:plain

中の様子。サンタが見えますね。

f:id:duckcar:20191005204027j:plain

トーマスが当たる事でサンタが飛び出てきます。

f:id:duckcar:20191005204048j:plain

坂の上り下りも楽しいのでこの縮小ではそれが見られないのが残念ですが…。

 

クリスマスまではこれで楽しもうと思います✨