小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

イマジナリウム ビッグゴールドマウンテン 電動トレインセット

 

今日はトイザらスオリジナルのイマジナリウム

ビッグゴールドマウンテン電動トレインセットの紹介です。

 

現在クリアランスでなんと税込998円で販売中です!!

同じシリーズの別商品の 川辺の製材所 電動トレインセット も998円です。

これすごく大きいし重たいです。

アメリカの製品なので箱もトラックマスターみたいな感じですね。

f:id:duckcar:20191006210706j:plain

 

中はブリスターに綺麗にセットされて梱包。

f:id:duckcar:20191006210728j:plain

 

トイザらスのレビューでは地図シートが入ってないとか

取説も付いてないとか電池を入れても動かないとか散々だったのですが

私はトーマスに使えるかなと思って買ったので

仮にこれの電車が動かなくてもよかったんです。

 

が、結果的にシートも取説も付いていたし動作も全部問題なしでした。

電車はリモコンで動くしその他も全部正常に作動しました。

 

しかしでかい…。

自室では飾っている荷物を半分奥に押し込みスペースを確保して設置してみました。

f:id:duckcar:20191006210750j:plain

 

電車はRCで正常に前後に動くし走行中は走行音もちゃんと鳴ります。

ただですね、

レールがカチッとはまるタイプではなくて重ねているという感じでたよりなくて

すぐ浮いてきたりします

橋脚にもただ乗せているだけだし。

f:id:duckcar:20191006210812j:plain

 

クレーンもついています。

f:id:duckcar:20191006210834j:plain

 

ゴールドマウンテン本体もけっこうでかいです。

f:id:duckcar:20191006210856j:plain

 

そしてここはレバーを前に倒すとゴールドがぐつぐつ煮えたぎっているサウンドと共に

f:id:duckcar:20191006210918j:plain

光ます✨

f:id:duckcar:20191006210935j:plain

 

さて、本来の目的のトーマスを走らせてみました。

平坦なレールは難なく走るんですが

f:id:duckcar:20191006211001j:plain

 

坂道ではパワー不足か車輪が空回りして登れませんでした。

電池を入れかえたら登るかも?

トラックマスターでも試せばよかったかも。

f:id:duckcar:20191006211013j:plain

 

ここで空回りしていました。

でも手助けしてあげたら登っていきました。

f:id:duckcar:20191006211031j:plain

 

ゴールドマウンテンから出てきたトーマス。

f:id:duckcar:20191006211050j:plain

レールがはずれやすいのと設置面積が大きすぎるのが難ですね…。

でもまぁ数百円だったので要らなきゃ捨てればいいかと思って買ったので

悔いはないです。

998円でこれは文句なしにお得だと思います。

 

あと、精錬所がトラックマスターの情景のようにカチッとはめ込み式で

いったんはめ込むと解体できないので元通りブリスターに収めることができません!!

ブリスターに収まらないと箱にも入らないのでブリスターは捨てて

そのまま箱の中に詰め込みましたがそれでもギリギリといった感じでした…。

 

レゴもいくつか買ってるのでまたぼちぼち組んでいきたいです。