小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

トラックマスター ジェームス

 

今日はトラックマスターのジェームスの紹介です。

ジェームスは特に好きというわけでもないのに何故か結構持っています。

無意識に好きなのだろうか…。

f:id:duckcar:20190531142803j:plain

 

裏側にはトラックマスターシリーズ一覧。

f:id:duckcar:20190531142820j:plain

 

今回はこれです。

f:id:duckcar:20190531142838j:plain

 

ちなみにまだ未開封のままですがこのパーシーも持っているので

機会があればまた紹介すると思います。

f:id:duckcar:20190531142856j:plain

 

ブリスターパックって開ける時に汚くなるので苦手なんですよね…。

プラレールみたいに箱の梱包商品の方が好きです。

f:id:duckcar:20190531142934j:plain

 

トーマス製品に限らずですが海外て結構雑なんですよね民族性が出るというか。

このジェームスも眉の塗装が滲んでるし。

あとトラックマスターはバンパーも黒く塗装されてない場合が多いです。

f:id:duckcar:20190531142949j:plain

 

5の塗装もはみ出てるし。

f:id:duckcar:20190531143005j:plain

 

でも海外版なので諦めもありその辺は特に気にはなりません。

日本のメーカーの場合はメーカーに報告しますが。

f:id:duckcar:20190531143041j:plain

 

電池ボックスは裏側から単四×2個使用します。

f:id:duckcar:20190531143100j:plain

 

ブリスターパックは開ける時に汚くなるので嫌なんですが

トラックマスターは角にツメのような取ってがあります。

f:id:duckcar:20190531143131j:plain

 

開けにくいけどなるべく丁寧に開けます…しまう時は箱に戻して保管するので。

f:id:duckcar:20190531143146j:plain

それでも汚くなるけど。

底の部分だけは剥がさず残しておきます。

f:id:duckcar:20190531143202j:plain

トラックマスターには製品カタログの紙も付いているのでそれも楽しみです。

f:id:duckcar:20190531143220j:plain

f:id:duckcar:20190531143239j:plain

製品カタログ見るの好きです。

 

今回出したジェームスはスーパーステーションに入れました。

f:id:duckcar:20190531143256j:plain

ドナルドとダグラスもトラックマスター。

f:id:duckcar:20190531143312j:plain

ゴードンは初期のプラレールでジェームスが今回出したトラックマスター。

f:id:duckcar:20190531143329j:plain

このトーマスはうきうきクルーズセットのものでパーシーは模型時代のプラレール

f:id:duckcar:20190531143347j:plain

上にはトーマスとパーシーとりゅうを飾っています。

f:id:duckcar:20190531143407j:plain

 

 

 マケプレでは販売あります。

 

 スーパーステーションもマケプレの扱いです。

 結局、楽天ウォルマートでの取り扱いはなくなったみたいです。

というかウォルマート再開後はトーマスの取扱い商品がめちゃくちゃ減ったので

結果的に買っておいてよかった…。