小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

トラックマスター ドナルド&ダグラス

 

今日はトラックマスターのドナルド&ダグラスの紹介です。

f:id:duckcar:20190516124336j:plain

 

ドナルドとダグラスはスコットランド出身の双子のきかんしゃ。

「ふたごのけんか」というお話が大好きでした。

同じ双子キャラでもビルとベンは特に好きでもないけどドナ&ダグは大好きです。

f:id:duckcar:20190516124248j:plain

 

バンダイのトーマスのエンジンシリーズのものやプラレールのドナ&ダグを

大昔の当時に甥に買ってあげたんですが

プラレール版は黒目が大きすぎてあまり似てないなと当時思いました。

トラックマスター版は模型モデルにかなり近いと思います。

f:id:duckcar:20190516124303j:plain

 

スコットランド出身なので雪の時には大活躍のふたごです。

f:id:duckcar:20190516124318j:plain

 

 

amazonヤフオクの出品がそのまま出てること多いんですがこれらもぽいですね…。