小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

プラレール トーマス&ニア エースとGO!GO!アドベンチャーセット

 

今日はトーマス&ニア エースとGO!GO!アドベンチャーセットの紹介です。

某お店でかなり安くなってたのでついに買いました。

しかし長いタイトルですね。

f:id:duckcar:20190518190912j:plain

 

今回気づいたのがここ。

トーマスとニアの屋根の部分に薄い白い紙で保護してあります。

今までこんな気遣いなかったのに!

f:id:duckcar:20190518190929j:plain

 

あと、中々取り出せないと思ってたら今回のは台紙にテープで貼りつけてありました。

あんまりガチガチに梱包されても取り出すのに面倒くさいんですが。

ちょっと楽しみにしていた背景台紙は下部分にありました。

f:id:duckcar:20190518190945j:plain

 

でもって箱の中の台紙がトーマスとニアが入っていた場所は

ちゃんとレールの上になってるんですよ!

タカラトミーのやる気を見た感じがしました。f:id:duckcar:20190518191002j:plain

 

全員集合~。

f:id:duckcar:20190518191017j:plain

 

トーマスは頬が赤いバージョンです。

ニアはいかにもケニア出身って顔していますね。

f:id:duckcar:20190518191033j:plain

 

この貨車たちも気に入りました。

テーブルに置いた瞬間おもしろい動きをしてくれたんですよ。

f:id:duckcar:20190518191050j:plain

 

トミカのエースも。

台車にはお気に入りのトミカを乗せて走れそうなのでこれまた気に入っています♪

f:id:duckcar:20190518191107j:plain

 

そして今回は雪かきパーツが付いているのが大きいです!

雪かきパーツは単体売りしてくれたらいいのになって思ってたので嬉しい。

f:id:duckcar:20190518191122j:plain

 

トーマスにもニアにも取り付けられます。

f:id:duckcar:20190518191137j:plain

 

背景が雪のない場所なので変ですが雪かきトーマスいい感じです。

f:id:duckcar:20190518191152j:plain

 

この貨車はゆらゆら動くというのはわかっていたのですが…

テーブルに置いた瞬間に変な動きをしたので「おおっ!」て思いました。

ちゃんと確認してませんが動き的にたぶんタイヤの大きさが違うんだと思います。

f:id:duckcar:20190518191207j:plain

 

最初はちょっと高いかなぁ…て思ったけどいいセットでした✨

f:id:duckcar:20190518191220j:plain

 

 

意外とおすすめです。 

プラレール トーマス トーマス&ニア エースとGO!GO!アドベンチャーセット