小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

fisher price 転車台付きティドマス機関庫キャリーバッグ

 

今日は先日紹介したものと同系列のフィッシャープライス商品の紹介です。

こちらも持ち運べるタイプのティドマス機関庫で

転車台とレールがティドマス機関庫とオールインワンになっているセットです。

f:id:duckcar:20190408094521j:plain

広げるとこんな感じになります。

f:id:duckcar:20190408094537j:plain

 

 昨日紹介したものと同系統ですがサイズが違うんですよ。

f:id:duckcar:20190408160004j:plain

こちらは5つ扉のティドマス機関庫。

f:id:duckcar:20190408160021j:plain

奥行は昨日紹介したものよりかなりあります。

f:id:duckcar:20190408160037j:plain

裏側は

f:id:duckcar:20190408160052j:plain

開閉式で全面オープンになります。

f:id:duckcar:20190408160108j:plain

レールはプラレールでも走行できるんですが(例によってカーブがきついですが)

f:id:duckcar:20190408160124j:plain

これ。扉が小さいんですよね…。

なのでプラレールだと扉からは出入りできません。

f:id:duckcar:20190408160139j:plain

でも背面からだと大丈夫!

f:id:duckcar:20190408160155j:plain

情景として使えるかなと思って購入しましたがプラレールの保管としても使えます。

f:id:duckcar:20190408160210j:plain

ちなみにこの機関庫のサイズに最適なのはこちら。

トミカのトーマスです。

f:id:duckcar:20190408201318j:plain

奥行があるので貨車2台繋げたままでも機関庫に収納できます。

f:id:duckcar:20190408201334j:plain

 

 今回使用しているのはこちらです。

トミカ ロングタイプトミカ No.126 きかんしゃトーマス

トミカ ロングタイプトミカ No.126 きかんしゃトーマス