小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

バンダイ トーマスステーション

 

今日はバンダイのトーマスステーションの紹介です。

バンダイのエンジンコレクションシリーズ用のものです。

f:id:duckcar:20190524145424j:plain

 

あそびかた。

f:id:duckcar:20190524145440j:plain

 

エンジンコレクションを収納することもできます。

f:id:duckcar:20190524145454j:plain

 

模型時代のものなのでトーマスのお顔もかわいいです。

前のコクピットみたいな扉は

f:id:duckcar:20190524145509j:plain

 

横のレバーで開きます。

f:id:duckcar:20190524145525j:plain

 

両側が扉になっていて開閉できます。

古いものなのでところどころステッカーの粘着力が弱まって浮いていますね…。

f:id:duckcar:20190524145539j:plain

 

中はなんか整備工場って雰囲気です。

f:id:duckcar:20190524145554j:plain

 

上から石炭ボールを入れると

f:id:duckcar:20190524145611j:plain

 

貨車に石炭を積めます。

f:id:duckcar:20190524145627j:plain

 

洗車のパーツもあります。

f:id:duckcar:20190524145900j:plain

 

エンジンコレクションじゃないけどダグラスに来てもらいました。

甥から譲り受けた(買ってあげたのは私ですが)数々のエンジンコレクションは

本気で遊びつくしてボロボロのものばかりだったので結局全部処分しました…。

f:id:duckcar:20190524150035j:plain

 

わっせ!わっせ!

f:id:duckcar:20190524150052j:plain

 

こちら側にエンジンコレクションの収納スペースがあります。
f:id:duckcar:20190524145705j:plain

 

こんな感じで。

f:id:duckcar:20190524150118j:plain

 

プラレールのビッグトーマスに似てますね。

f:id:duckcar:20190524145818j:plain

 

トーマスのおしり側は通り抜けできるようになっています。

f:id:duckcar:20190524150149j:plain