小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ダイヤブロック きかんしゃトーマス

 

昨日はダイヤブロックのパーシーを紹介しましたが今日はトーマスの紹介です。

f:id:duckcar:20190515165726j:plain

 

ダイヤブロックのトーマスシリーズの顔はかなり模型に寄せて似てると思います。

プラレールとかよりよっぽど似てます。

f:id:duckcar:20190515165748j:plain

 

こちらもパーシーと同じくシールは貼っていません。

というかダイヤブロックのトーマスシリーズは全部シール貼っていません。

f:id:duckcar:20190515165804j:plain

 

このトーマスは動力車で底の部分にネジで開閉式の電池ボックスが付いています。

f:id:duckcar:20190515165823j:plain

 

電池を入れて屋根の部分の突起を押すことでオンオフになります。

f:id:duckcar:20190515165839j:plain

 

プラレールと同じくスイッチを入れるとレールの上でなくても走行できます。

f:id:duckcar:20190515165855j:plain

 

モーター音もプラレールと違い静かなので隣近所を気にせず安心して走らせられます。

f:id:duckcar:20190515165911j:plain

音の出るおもちゃを使う時ってご近所に音が聞こえていないか気になりませんか?

うちはわりと両隣の家の生活音が聞こえてくる家なので

おもちゃの音が出るとき妙に気を使ってしまいます…。