小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK ハイフィールズファーム

 

今日はUKシルバニアのハイフィールズファームで

日本未発売で初めて個人輸入した一番お気に入りのシルバニアのお家です。

f:id:duckcar:20190304132247j:plain

暖炉が灯ります✨

f:id:duckcar:20190304132304j:plain

数年ぶりに箱から出してみましたが…なんか黄変しているような感じがします。

数年前まで飾っていた頃はもっと白に近い色だったような気が。

プラスチックは紫外線に当てなくても経年すると化学変化で暗所黄変もあるので…。

プラスチックの性質上、黄変は避けることができないので仕方ないです。

f:id:duckcar:20190304132321j:plain

お気に入りの扉は

f:id:duckcar:20190304132338j:plain

上からも

f:id:duckcar:20190304132355j:plain

下からも開閉できます。

上下開閉扉はフィールドビューミルもですね。

f:id:duckcar:20190304132411j:plain

大きなハウスなので中も吹き抜けがあって広めです。

f:id:duckcar:20190304132427j:plain

玄関入ると暖炉があります。

f:id:duckcar:20190304132444j:plain

飾っていた頃はこちら側をダイニングキッチンにしていました。

f:id:duckcar:20190304132502j:plain

二階へ

f:id:duckcar:20190304132534j:plain

天井には3か所電灯の設置場所があります。

f:id:duckcar:20190304132605j:plain

小さな梯子で屋根裏部屋へ

f:id:duckcar:20190304132622j:plain

数年ぶりなのでちゃんと灯るか不安でしたが大丈夫でした✨

f:id:duckcar:20190304132640j:plain

 通常販売していた当時にハイフィールズファーム関連商品は全て輸入して揃えましたが

例にもれず断捨離期にかなり手放しました。

常に思うところですが、収集癖がある人間にとって断捨離って本当に難しいです。

手放したものの後々、後悔することもありますし

好きで集めたという事はどれも思い入れがありますから。