小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

お気に入りのシルバニアたち

 
※他社ブログで2017年12月に書いた記事の転載なので当時の内容や感想になります。
 
2月発売のオーブンレンジをシンクとコンロの間におけるかなと思ったけど
イメージ 1
見ると、思ったより狭かったから無理でした…。
イメージ 2
ので、ここに置いていたトースターの棚を移動させたのでここへ置く予定です。
イメージ 3
移動させたトースターの棚はこちら。
イメージ 4
一階の広い部屋は、やはりリビングにしました。
イメージ 5
ティーセットとクッキーはトースターセットの附属品です。
イメージ 6
 
数年前から少し落ちていたシルバニア熱ですが
タウンシリーズ以降また少し復活したので私のお気に入りのシルバニアの紹介
UKリージェンシーホテルです。
イメージ 7
中はこんな感じで飾っていました。
イメージ 8
UKグランドホテル(これの白バージョン)も持っていたけど
私はこちらの方が好みだったので数年前の断捨離時に白ホテルは手放しました。
その時は部屋が片付いたので気分はすっきりしたんだけど
今考えるとやっぱり勿体なかったような…
 
そして一番のお気にいりはこちらのハイフィールズファームです!
昔にイギリスのUKシルバニアショップから個人輸入で購入しました。
隣のハイフィールズバーン(赤い屋根の馬小屋)も一緒に。
イメージ 9
中はこんな感じで飾っていました。
くーちゃんと同じ薄茶うさぎさんのお家として使っていました。
薄茶うさぎさんはEU版としてまた森のお家で現在再販されています。
イメージ 10
やっぱ、かわいいわ
また飾りたいけど土地問題が…。