小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

トーマス ペットボトル取り付け鉛筆削り

 

今日はおもちゃじゃなくて雑貨ですがトーマスのペットボトル取り付け鉛筆削りです。

f:id:duckcar:20190218133321j:plain

これダイソーで見かけて購入しました。

個人的に好きな模型の頃に近いの顔だったので!

現在のCGアニメの顔は好きじゃないんですよね。

f:id:duckcar:20190218133340j:plain

こうやって下にペットボトルを取り付けることによって

削りカスがペットボトルに溜る仕組みです。考えましたね。

f:id:duckcar:20190218133357j:plain

100均なだけあってシールは自分で貼りつけるタイプでした。

貼り付け完了後のトーマスですが100均にしては上出来じゃないですか?

f:id:duckcar:20190218133418j:plain

下に鉛筆削りが付属されています。

f:id:duckcar:20190218133435j:plain

で、トーマスの顔を上に引っ張ると…

f:id:duckcar:20190218133456j:plain

鉛筆削りの差込口が現れます!

なんともシュールな絵面です…。

f:id:duckcar:20190218133514j:plain

こうやって鉛筆くるくるまわして…ですね。

鉛筆使うことはほぼない生活なのでトーマスは飾り目的での買いです。

f:id:duckcar:20190218133530j:plain

大きさは先日のハッピーセットのパーシーとそんなに変わらないくらいです。

ダイソーにはトーマスしか売ってなかったんですがパーシーでも出してほしいなぁ。

f:id:duckcar:20190218133547j:plain

さっそくパーシーと一緒に飾っています♪

f:id:duckcar:20190218133601j:plain

こうやって見るとハッピーセットのパーシーの顔の雑(適当)さよ。

普段、100均ではキャラクター雑貨のコーナーは見ないので気づきませんでしたが

これ以外にもトーマスグッズ商品結構ありました。

それでもまあ、買おうと思ったのはこれくらいでしたが。