小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 40186 干支 ブタ年 イノシシ 

 

今日はLEGO40186の干支シリーズでブタさんです。

日本の干支ではイノシシですが中国ではブタになるんだそうです。

だからアジアンフェスティバルの龍舞でもブタフィグがいたのかな? 

duckcar.hatenablog.com

 

f:id:duckcar:20190208134543j:plain

ブタさんは耳と手足が可動します。

目の位置を変えてもかわいいですね!

f:id:duckcar:20190208134559j:plain

正統派フェイスで組んでみました。

f:id:duckcar:20190208134617j:plain

ブタさんのおててかわいい~。

f:id:duckcar:20190208134706j:plain

開いたあんよも

f:id:duckcar:20190208134802j:plain

閉じれます。

f:id:duckcar:20190208134817j:plain

びっくりしたな~! な耳。

f:id:duckcar:20190208134836j:plain

ちなみに中国のポチ袋?付きです。

f:id:duckcar:20190208134854j:plain

ポチ袋の裏側にはゴールドピッグが✨

f:id:duckcar:20190208134911j:plain

最初はブタさんは要らないな~と思っていましたが

意外にもお気に入りとなったセットでした!