小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 71044 ディズニートレイン&ステーション ①~③

 

先日ポチったと言っていた今年一番欲しかったレゴはこちらです。

71044でディズニートレイン&ステーションです✨

f:id:duckcar:20191202201702j:plain

フロリダのディズニーワールドリゾートの鉄道ですよね。

30年近く昔に一度だけですが行った事あります。

f:id:duckcar:20191202201736j:plain

 

駅が素敵です✨

f:id:duckcar:20191202201520j:plain

裏側も素敵。

f:id:duckcar:20191202201537j:plain

付属のフィグはこの5体です。

f:id:duckcar:20191202201551j:plain

 

リアルと並べると可愛さ倍増ですね💕

f:id:duckcar:20191202201600j:plain

 

大箱なので根を詰めないように少しずつ組んで行きます。

 インストは全部で4冊!

f:id:duckcar:20191202204814j:plain

 

そしてステッカーが若干多めです…。

シール貼りは神経使うのでプリントタイルにしてほしい。

f:id:duckcar:20191202204834j:plain

 

で、インスト1(①~③)が終了でここまでできました。

f:id:duckcar:20191202204854j:plain

 

これバッテリー付きでアプリを使ってスマホやタブレットで前後に動かせるし

汽笛の音や停車音等の音も鳴らせるんです。

スマホ操作なので音量調節できるのが個人的にポイント高いです!

f:id:duckcar:20191202204916j:plain

 

スイッチ切ってもフル充電?だとランプ消えないのかな。

ずっとランプついてます。

f:id:duckcar:20191202204934j:plain

ランプ消えないと電池消耗してそうでいやだなぁ。

 

昔から何故か汽車系が無性に好きなんですよね。

f:id:duckcar:20191202204953j:plain

 

窓からミッキーが見えますよ♪

f:id:duckcar:20191202205011j:plain

 

続きも楽しみ!

f:id:duckcar:20191202205027j:plain

 

 

 レゴストアよりネットで買う方が安いです。

 

 個人的には前回のディズニーキャッスルよりこっちの方が好み。