小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 80101 アジアンフェステイバル     旧正月の大晦日のごちそう

 

今日は前回の80102と同時に予約購入していた

LEGO80101アジアンフェステイバルの

旧正月の大晦日の食卓の紹介です。

 

こちらも80102同様サクっと短時間で組める商品でした。

f:id:duckcar:20190107144128j:plain

中華の回転テーブルですよ~。

子供たちが手にしているのはお年玉でしょうか。

f:id:duckcar:20190107144156j:plain

食事はプリントタイルです。

シール貼り作業面倒なのでプリントタイルは嬉しいです。

f:id:duckcar:20190107144216j:plain

美人のお母さんに

f:id:duckcar:20190107144234j:plain

奥の特等席にはおじいさんが座っています。

f:id:duckcar:20190107144252j:plain

お年玉をもらって喜んでいる子供に

おばあさんも上品な感じ。

f:id:duckcar:20190107144341j:plain

建物の外側で玄関側から。

「福」の文字が逆になっていますが

これは倒福といって中国では福運の意味があるのだそうです。

f:id:duckcar:20190107144506j:plain

壁側はシンプルです。

f:id:duckcar:20190107144524j:plain

丸窓が素敵ですね~。

f:id:duckcar:20190107144540j:plain

龍舞と一緒に飾ると更に素敵です✨

f:id:duckcar:20190107144600j:plain

良いセットで年明け早々テンション上がりました!

 

アジアンフェスティバルシリーズは春頃になるのか

ドラゴンボートレースというのも出るみたいなので

そちらも購入するか迷うところです。

 

 

レゴ(LEGO) アジアンフェスティバル 旧正月の大晦日のごちそう 80101

レゴ(LEGO) アジアンフェスティバル 旧正月の大晦日のごちそう 80101