小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】わが家のお台所

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

リーメントのディスプレイシリーズも復活しましたね!

キッチンシリーズのわが家のお台所を予約買い。

orderl.jpg

 

卵色なので日焼けしてもわからないような色合いです。

真っ白だとどうしても焼けが気になるのでこういう色の方がいいのかも。

DSC09019.jpg

 

コンロにシンク。

このキッチン、以前住んでいたUR物件に似ています。

DSC09004.jpg

 

シンクレバー。

今年の8月に蛇口型浄水器を取りつけたんですが、

浄水時の水圧でレバーのスパウト部分から水漏れがして交換してもらいました…。

DSC09011.jpg

 

グリルも精巧です!

DSC09005.jpg

 

上の引き出しは3パーツに分かれています。

DSC09010.jpg

 

下段はそのまま。

DSC09012.jpg

 

シンク下もちゃんと排水管があってリアル!

DSC09017.jpg

 

扉の包丁収納もリアル!

我が家の包丁収納は右側の扉についてますが。

DSC09018.jpg

 

タイルパネルを取り替えでカウンター式にもチェンジできます。

DSC09013.jpg

 

サイズはリカちゃんには小さいようなで微妙なサイズです。

ミディブライスくらいかな。

DSC09014.jpg

 

イチゴちゃんにいいかなと思って買ったのでちょっとハズした…。

「でも大丈夫だよ」

DSC09016.jpg

 

「これでなんとかなるから!」

DSC09015.jpg

 

今後、キッチンシリーズの復活で冷蔵庫も出ますが

昔のピッカリさんみたいに扉をあけると光るギミックがないので残念。

 

食玩のようにパーツが多いのってしまうときにちゃんと確認してしまわないと

行方不明になってあとあと困りますよね…。

 

今週、手元に残しておいたシルバニアを久々に箱から出したら、

パーツが全部揃ってないのがいくつかあって愕然としました…。

しまう時にめんどくさくてパーツ確認せずにさっさとしまったから

他のパーツとまぎれて行方不明になったんだと凹みました。

 

どこさがしても欠品パーツはみつからないので

たぶん、中古買いしたハンパものだと思いこんで

ハンパものとしてまとめて処分したんだと思います。😿