小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 10247 観覧車 ③~④ 完成 クリエイターエキスパート

 

午後から続きをやって③と④を一気にやりました。

③で観覧車の回転部分の枠が完成!

f:id:duckcar:20210317163624j:plain

 

ここまでくれば、あと一息って感じでした。

f:id:duckcar:20210317163246j:plain

横から。

f:id:duckcar:20210317163303j:plain

裏側。

f:id:duckcar:20210317163317j:plain

 

そして④の袋で座席が付いて完成です✨

f:id:duckcar:20210317163328j:plain

フィグも増えました。

f:id:duckcar:20210317163349j:plain

これ思ったのが乗れる高さが結構ギリギリなんですね。

子供は足が曲がらないので立ったまま乗せますが頭がギリギリ。

f:id:duckcar:20210317163401j:plain

大人は座らないと乗れませんが

f:id:duckcar:20210317163415j:plain

座らせても頭ギリギリくらいでした。

もう少し高さに余裕ある方がよかったなぁ。

あまりにギリギリなので、組み間違えたか!?と思ったくらいでした。

f:id:duckcar:20210317163425j:plain

 

チェックインの回転扉。

f:id:duckcar:20210317163436j:plain

 

観覧車の回転は

f:id:duckcar:20210317163511j:plain
両端のこの部分をゴムで寄せる事で可能になっていました。

f:id:duckcar:20210317163451j:plainf:id:duckcar:20210317163502j:plain

レゴってこういうゴムパーツ多いけどゴムは絶対経年で劣化しますよね…。

 

裏側。

f:id:duckcar:20210317163525j:plain

 

レバーでゴンドラを止めることができます。

f:id:duckcar:20210317163536j:plain

この部分を上げると必然的に止まります。

f:id:duckcar:20210317163546j:plain

しかしやっぱりでかいわ。

でかいから組んでも置く場所ないしと開けるの躊躇してたのもあるんですよね。