小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【Playmobil】3455 中世の陶器屋

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

黄色い壁がかわいい中世の小さなお家のお店屋さんシリーズです。

パン屋・鍛冶屋・仕立て屋に続いて4店舗目をゲット!

P6114021.jpg

 

看板を見ると…壺屋さん。

P6114022.jpg

 

とにかく黄色い壁が鮮やかでかわいい中世ハウス。

P6114023.jpg

 

裏口も。

P6114024.jpg

 

二階にあがって

P6114025.jpg

 

窓からこんにちは!

P6114026.jpg

 

壺屋さん(というか陶芸屋さん?)のテナント。

P6114028.jpg

 

この屋根は傾度が変えられます~

P6114030.jpg

 

日差しの向きによって変更するのかな。

P6114031.jpg

が、壺屋さんなのに肝心の壺がないのです…。

 

オールドプレモなのでテントの屋根もしっかりしたビニール製です。

シルバニアと同じでプレモも現行品だとすべて安っぽい材質になってるんですよね。

P6114029.jpg

東京おもちゃショーの様子見てると今年もすごく楽しそうですよね~。

東京はいろんな催しがあっていいなあって思います。

 

個人的には今年はプラレールの新商品に惹かれました。

本体にカメラを装着して実際に運転してる景色がモニターを通して見れるヤツ。

これは大人のファンを取り込むための商品開発だと担当者が言ってました。

現状少子化だから大人を取り込まないと

おもちゃ業界の未来はないとわかってるんでしょう。

 

大人女子をターゲットにしたお値段高めの大人リカちゃんといい

タカラトミーはこういうところが

大友は無視のエポックと違い流石だなと思います。