小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【Playmobil】9124 ゲーテ

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

暑いので写真撮影もだるくてブログもさぼりがちですが

趣味の購入ペースは相変わらず。

 

二ヶ月くらい前に購入したこちらは新商品で限定品の文豪ゲーテです。

P8214588.jpg

 

中世らしい髪型(ヅラ)や帽子や服装すべて気に入ってます♪

P8214589.jpg

 

こちらは農家のセット。

飾るだけ飾ってますが暑いので三階へは換気の時しか行きません…。

P8214590.jpg

 

おもちゃ屋さんへ行くたびにシルバニアもチェックはしてるんですが

バレエ劇場のトイザらス限定のオリジナルセットも出てますね。

個人的に付属品もそそられないものばかりでお得感なかったです。

 

ファインディング・ドリーで再燃したニモ熱も落ち着いてきました。(案の定)

プレモも以前に比べると買いまくるペースは落ちたかな。

 

最近はデアゴのドリームシアターに一番わくわくしてます。

 

お盆に京都の森のお家へ行ってきたんですが

あまりの店舗の縮小ぶりにびっくりしました…。

 

お店が移転するのはお正月に行った時に知ってたので、

リニューアルして大きくなったのかな?と思ってたら真逆の大縮小でした。

以前の売り場面積の1/5くらいの狭さになってて

扱う商品も当然少なくなってるし目新しいものはないし。

とりあえず店内を見てたら新入りの店員がずっとくっついてきて

孫のために店に来たシルバニアに疎い婆さんだと思われたのか

こっちが知ってる情報をあれこれ説明してきて

わくわくセットも全部残ってて「こちらお得ですよ~」と販促されました…。

 

前にいた顔なじみの店員さんたちは縮小を機に全員やめたのか

全員いなくなっていた。

とにもかくにも、もう二度と京都店へ行くことはないと思いました。