小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【Playmobil】BVG限定モビ

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

BVGの公式マスコットはプレイモービルです。

だもんで、ドイツの地下鉄開通工事の際には記念品として地下鉄利用者に

非買品のモビが無料で配られているそうです~うらやま!

P3252995.jpg

 

後ろ姿。2004年に開通した線の限定モビですね。

開通した年によって背中の年号も違ってきます。

P3252996.jpg

 

ショベルカーがやってきました。

P3252997.jpg

 

コンパクトなショベルカーで置き場所にも困りません。

P3252998.jpg

 

こんな場所で地下鉄開通工事でしょうか。

P3253000.jpg

工事シリーズも今まで興味なかったのに…。

この非買品BVG限定モビでやられちゃいました。

ちなみにBVGとはベルリン交通局の事で、

BVGがUバーン(地下鉄)・Sバーン(近郊電車)・トラム(路面電車)等の

公共交通機関を管理しています。