小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

病院デビュー

 

イメージ 1

昨日は健康優良児くっくーの病院デビューの日となった。

 

前回の爪きりで散々流血させてしまいさすがに気の毒に思ったので、
今回は随分前にのんさんに紹介券を貰っていたマサ&小町かかりつけの病院に
連れて行くことにした。

 

行きしな夫が道を間違えたのを「運転しながらじゃ地図みられへんねや!!」
と逆切れされた。

 

病院近くのセブンの駐車場に止めるのにも、
普通ならセブンを利用するわけじゃないんだから
店員の目に付かない入口から遠い場所に止めるだろうに
あいつは散々駐車場があいてるにもかかわらず入口付近に止めようとしたから
「奥があいてるんやから奥に止めたら?セブンで買い物するわけじゃないのに」
と、一言いったらまた逆切れして
「そーゆーことはハンドル切る前に言ってくれる」と
怒った声で言い放ったからもうわたしも切れまくった。
 
「運転してる人は自分で地図みながらみんな目的地まで行くんじゃ!
他人をあてにするなボケ!!」とキレまくった。
 
そもそもわたしの家族や過去カレや男友達は運転してる最中でも
私に地図を確認させて運転するよーな人なんかいなかったし余計にキレた。

病院内でも不穏な空気が漂うほどキレまくった。
機転のきかない子羊の分際で生意気なのだ。あいつアホだ。

 

で、くっくーはいつものごとくキャリーに入れたとたんにビクビクになって
腰抜かしていた。

 

病院でも腰抜け状態だったが
看護師さんにタオルでくるまれて抱っこされたとたんに暴れだした。

 

「あら、すごい手足に力入ってるわ」と先生も呆れるくらいに
くっくーはひーひー泣きながら硬直していた。
先生はとても感じのいい人で人間用の爪きりでパチパチ切ってくれた。