小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

くーちゃんの大部屋

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

このブログをスタートしたとき、
くっくーはまだ生後2ヶ月余りのパピーだったこともあり
貴公子に似つかわしくないがケージは歴代ウッサーズの使っていたお古の
そんなに大きくないケージを使用していた。

 

どうでもいいネタだけど、
だからブログタイトルは『クーちゃんの小部屋』にしたのだ。

狭い6畳間に間借りする小さめケージの貴公子とゆー意味で。

 

そしてちょっぴり成長して『ケージが狭い』とアピりだしたので
仕方なく特売の日にコーナンで今まで使用してきたオレンジのケージを
買い与えてやった。

 

そして昨日!!

 

ついにわたしが惚れた大型ケージを買ってやったのだ!!楽天で。

 

夕方に届いたのだが箱を見て呆然…かなりでかい。
これは車で運ぶにもうちの軽じゃきつかったろうなぁとゆーよーな大きさだった。
楽天で買ってよかった。

 

そしてマナウサギのためにいそいそと組み立て。

 

でかい…。まるで犬小屋のよーな大きさだ。

 

そしてコタツでずっとひっきーしてたくっくーに見せてやったが、
自分のケージだとは理解できずに素通りして
組み立ての邪魔だから台所に置いておいた古いケージの方へ行こうとする。

 

これはくーちゃんの豪邸だよ、入ってもいいんだよと促すが…入れないのだ。

 

危惧していたことがズバリ当って入口の高さが高いのでくっくーは入れないのだ。

 

ウサギのくせにジャンプ力の弱いくっくー。
前のケージのロフトの位置からでさえ毎回ずり落ちるように脱走していた。

 

でも以前、わたしはくっくーのジャンプ力強化目的で
ケージを高床式にしていたことがある。

そのときもはじめは出入りできなかったものの日が経つと慣れて
華麗とはいえないジャンプだけどなんとか自力でも入れるよーになったのだ。
だから今回も日を待てば慣れてくれるだろう。

 

豪邸はやはり巣穴が気に入った様子で
飯食う以外の時間はずっと巣穴にひっきーしている。

出せ出せ攻撃もせずに(ケージの柵が太いので小さなお口では噛めないのだ。
くくく♡)おとなしくしている。

 

わたしにも久々に静かな日常が戻ってきてよかったのだ一石二鳥なのだ。