小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

くーちゃん貧乏臭い場所が落ち着く

 

イメージ 1

イメージ 2

セロトニンだったっけ??

 

不安や恐怖心を抑える働きのある人間の脳からでる物質

 

それがくーちゃんにも足りないのかもしれない

 

人間でもセロトニンの排出量が少ない人はSADの原因だと最近言われてるらしい

 

こないだTVでもラットでセロトニンの実験をやっていた

 

セロトニンを注射されてないラットはずっと不安が抜けなくて
ずっとずっとぐるぐる周りまくってた

 

くーちゃんもウ散歩へ連れてくと隠れる場所がなくて恐怖と不安ですごい顔になる

 

これは明らかにセロトニンが足りないと思うのだ

 

そしてわたし自身もまたセロトニンが脳内で上手く排出されてない気がする