小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

京都 さんじや

 

3月くらいだったかに友達と京都へブラブラ行った時に、

偶然「さんじや」というクレープ屋さんの前を通り過ぎました。


後で、そこが有名な店だと知ったのですが、

そのときは私も友達もお互い店名すら聞いたこともなかったので

ただ列ができてるから「美味しいのかな?」と

友達と2人で店の前にあるメニューを数十秒眺めてたところ、

すぐさま警備(整備?)のおっさんが近寄ってきて、

「お客さんは並んでますから向こうの列に並んで」と言われ、

ちょっとムカつきました。

買うかどうかはメニューを見ないと決められないのに、いきなり並べとは!


気ぃ悪くなったし、もともと偶然店の前を通りかかっただけで

別に特別食べたいわけじゃなかたから2人して「やめよ」と、

目的のLoftへ入ったんですけど。

 

で、先日TVでこの店が取り上げられてたのを見て、

GWに夫が京都の清明神社へ御札を返しに行くというので、

ついでに「さんじや」へ寄り、クレープを買ってみました。

 

まぁ、安くてメニューが多いから評判になってるだけで味は普通でした。

夫と二人して「並ぶほどの味じゃないなぁ」とつぶやきました。


ちなみに夫が食べたのは「チョコバナナソフト」だったか?

私は「さんじやスペシャル」だったかの名前でした。


あれなら私の実家の地元の駅の「TIO GLUTON」(チーズケーキで有名な店)

のクレープの方が味も値段もよっぽどグーだと思いました。