小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

映画 ルーム・フォー・レント

 

昨日はアマプラで「ルーム・フォー・レント」という映画を見ました。

ある日、突如事故で夫を亡くした老婦人が暴走するお話(ホラー)です。

短い(1時間半弱)映画なので見やすいです。


www.youtube.com

長年連れ添った夫(フレッド)を不慮の事故で亡くした妻(ジョイス)。

ジョイスに残されたのは大きな家と夫の借金で

銀行へ行くと、夫の借金返済義務もジョイスに相続されると言われました。

 

借金を返済するために自分ひとりでは広ぎる家の部屋を

B&Bとして貸し出すことに決めたジョイス。

 

ジョイスのB&Bの最初の客はとある若夫婦。

若夫婦の妻(サラ)はジョイスと仲良くなりますが

サラの夫は性格や態度の悪い人で、部屋にも「狭い」と文句つけたり

突然、「他の宿を探したからそっちへ移るぞ!」と、

強引に妻サラを引き連れてジョイスのB&Bを出ていきます。

 

そのあとジョイスが自分のB&Bに強引に客引きして

長期滞在契約結ぶことに成功した客はボブという若くてハンサムな男性。

老婆のジョイスはこの若いイケメンボブにメロメロになり徐々に暴走を始めます…。

華奢な老婆なのにどこにそんなパワーあるんだよってくらいの暴走っぷりです。

 

最初のうちは

「近所のガキにいじめられてジョイスかわいそう!」

という思いで見ていましたが、

徐々に本性を現し悪鬼のように暴走するジョイスを見て

「あれれ…」というかんじに。

 

このジョイス役の女優さん(リン・シェイ)見たことあるなぁと思ったら

「インシディアス」シリーズの霊能者のお婆さん(エリーズ)でした。

あと調べたら私が見たことある映画でもほとんど出ていた。
www.youtube.com


www.youtube.com

私、ホラーが好きなんですが、

リン・シェイさんはホラー系によく出てる女優さんでした。

どうりで。