小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【モンテール】どらもっち 蜜いも

 

ローソンのどらもっち蜜いもを食べました。

どらもっち大好きなので普通のあんこタイプも買いました😋

 

もちもちしてる食べ物って好きです。

割ってみると中はこんな感じで「芋!」って感じました。

美味しかったです!!

 

栄養成分は237kcal。まあこんなもんでしょうね。

コンビニへ行くと絶対おやつ買ってしまいます。

美味しいものを食べてる時ってすごい幸福感。

 

先日、久々に551の豚まんを食べたんですが

「小さくなったけどやっぱりどの豚まんよりも美味しい~!!」と

ひとりで幸福感に浸っていました。

食べ物でこれだけ幸福を感じられるのだから

イライラする時は美味しいものを食べるといいと思います。

 

【追記】

ちょっと調べてみたらやっぱり美味しいものを食べると

幸福感を感じる物質が分泌されるそうです~すばらしい!😲✨

おいしいものを食べたときには「β-エンドルフィン」と呼ばれる神経伝達物質が分泌されます。 不安や緊張を和らげ気分の高揚や幸福感をもたらすため、「脳内麻薬」とも呼ばれている神経伝達物質です。