小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

2023年のLEGOに使った金額

 

私は今年はLEGOは数えるほどしか買ってませんでした。

Dドールハウスで散財しまくったので

無意識に自分にセーブかけてたのかわからないけど。

 

まだ11月だけどこの後も年内に買うのは自然史博物館くらいかなと思うので

今年LEGOに使った額を計算してみました。

Excelからの貼りつけなので変な感じになっていますが。

 

1月1日 レゴ公式 80111 春節のパレード 13,980円-2,000pt=11,980円 ¥11,980
1月3日 LEGO31133 クリエイター 3in1 白ウサギ ¥2,380
1月30日 LEGO 40575 うさぎ年 ミニセット  1,240円-10%off-pt21=1,095円 ¥1,095
2月21日 楽天ベネリック LEGO10312 ジャズクラブ 27,980円-pt14,463=13,517円(+pt679) ¥13,517
6月1日 楽天ベネリック LEGO40649 レゴ デラックス レゴ ミニフィギュア +pt439  ¥7,990
7月1日 LEGO公式 21341 ホーカスポーカス サンダーソン姉妹の家 ¥29,980
7月3日 メルカリ LEGO71038 ミッキーマウス ¥1,199
  メルカリ LEGO71038 ピノキオ ¥850
7月10日 レゴ 43212 ディズニー100 ディズニーのハッピートレイン  ¥4,528
9月1日 LEGO公式 76417 グリンゴッツ™銀行 <コレクターズエディション> ¥54,980

 

こうやって振り返ると

春節のパレードもジャズクラブもデラックスくんもグリンゴッツも超お気に入り!

 

128,499円でした。

これに自然史博物館41,980円が追加されても17万円程度になる予定。

私的には今迄を考えると少ない額です。

その分、Dドールハウスに使ってるんだけど…。

 

今年は自分的に吟味して「とりあえず買おう」はやめたから

こうやって振り返ってみても買って失敗だったなと思うのはないです。😸