小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【LEGO】76417 グリンゴッツ銀行⑥~⑩

 

昨日、袋⑩まで終わって地下の金庫が完成しました😸

 

滑車もスムーズにするする滑り降りていきます💨

 

ここが滑車が降りて行った最終地点です。

 

時計回りにいきます。

 

最終地点の金庫。

扉をあけると一番最初に「ギミックかな?」と言っていたあの金のグラスが。

これを押すとですね

金銀のグラスがわらわらと出てきます~。びっくりギミックですね!

 

678の金庫の中は

お金💰

 

713の金庫の中は

宝石✨

 

で、グラスが出てくる金庫のギミックですが

この穴からグラスを入れていく仕組みになっています。

 

袋⑥~⑩で出てきたフィグはゴブリンとロン(が変身した姿)。

 

で、たぶんノベルティの金庫と繋がるだろうと思っていたので試してみました。

繋げるとなると最終地点のここだなと思ったので

上のストッパーを外して

ノベルティの金庫と合体して線路が延長になり金庫が1つ増えました😸

ジェットコースター系大好きなのでこういうの楽しい!