小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【LEGO】40598 グリンゴッツ銀行の金庫

 

早速、グリンゴッツ銀行の金庫を組みました😸

これ実際に金庫にお金が入れられる形で貯金箱にもなります。

 

今回のは開閉がテープ式でよかった。

押して開けるやつは剥がした跡が汚くなるのが嫌なんですよ。

 

袋は①~④までとパーツが2つ。

 

インストは冊子のが1冊とシールが少し。

 

袋①でここまで。

 

袋②でここまで。

 

袋③でここまで。

 

そして袋④で完成です✨

 

滑車もスムーズに走ります。

 

では時計まわりにいきます。

 

金庫の扉はもちろん

開閉できます。

 

そして上に貯金箱用の穴があります。

ここからお金を入れられるよ。

そして取り出す時は後ろ面の板が外れます。

これグリンゴッツ銀行と接続できそうですねたぶん。