小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アニア】ライオン(子ども) AC-01

 

ライオンの子どもです。

 

生意気そうな顔がかわいい!!

 

ライオンの赤ちゃんてかわいいですよね。

 

野生のライオンのドキュメント番組見てると

大体3頭くらい子ライオンが生まれているので

この子ももう一頭くらい買えばよかった。

 

がお~~~~!!

 

母ライオンたちと合流。

 

横からみるとこんなサイズ感。

 

 

最近みたナショジオだったかのライオンのドキュメント番組では

母ライオンがまだ小さい子どもたちを置いて狩にでかけて獲物を持ち帰り

それまで母乳を飲んでいた子どもたちに肉を食べさせようとするんですが、

3頭の子ライオンのうち、抵抗なく獲物にかぶりつく子もいれば、

まだ肉を食べるのにまだ抵抗がある子もいるみたいで、

その子は肉は食べないでママの母乳を飲んでいました。

 

私はナショジオ・アニマルプラネット・ディスカバリーチャンネルで

やっている野生動物のドキュメント番組を見ているんですが

野生動物のドキュメント番組はおもしろいです。

natgeotv.jp

www.discoveryjapan.jp

www.discoveryjapan.jp