小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

一般人のブログ平均収益

 

一般人のブログの2022年の平均月額収益は5~6万円だそうです。

結構、みんなすごいんですね!( ゚Д゚)

 

まあ、ごく一部の所謂ブログだけで生計が立てられる程の収益がある

プロブロガーたちが吊りあげてるのもあるとは思うけどそれでも凄い。

 

残念ながら私は平均値の足元にも全くおよびません…。

先日のグーグル砲の恩恵の微々たる額で喜んでたくらい😹

でも、私にとってブログを書くのは趣味みたいなもんなので、

元手(はてなpro料金+ドメイン代)+αくらいでれば御の字です。

とりあえず「最低でも元手分だけは収益出さないと」と思っています。

 

ちなみにブログ1PV当たりの平均収益は0.2~0.3円程度らしいですが

自分のブログのPV数で計算しても、そんなに収益ないんですが。

なんでだろう。

 

私はアフィリエイトはほぼやってないに等しいので

アフィリエイトで稼いでいる方が結構多いというのがわかり意外でした。

 

自分の感覚的にアフィリエイトやっても大して利益でないだろうと

思ってるのですがそうでもないのかな。