小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

トーマスのチョコレートマグカップ

 
※2018年に書いた記事の転載です。
 
今日はバレンタインデーということでチョコネタを。
 
トーマスのマグカップに入ったイタリア製のチョコ商品です。
イメージ 1
中はこんなの。
イメージ 2
このトーマスのマグカップは重たくてすごく大きいんです。
イメージ 3
トーマスの中ではパーシーが一番好きなんですが、もちろんパーシーもいます♪
イメージ 4
で、チョコはパームオイルフリーのグルテンフリーですっごい美味しかったです✨
チョコだけ単品売りしてないのかな~て思ったくらい美味しかった。
イメージ 5
 
やっちゃダメなのに美味しくてついつい一気に全部食べてしまいました…。
といっても、8個入りだったんで一気といっても大したことはないんですが。
イメージ 6
チョコの中はこんな感じになっていました。
イメージ 7
また食べたい…。
 
そしてマグカップはすごく大きいので
いつも作るロイヤルミルクティー200mlを入れてもこの余裕!
イメージ 10
スプーンを入れてもほぼカップ内に収まるくらい大きくて
もしかしたら400mlくらい入りそう。
ロイヤルミルクティーはリプトンのイエローラベルでレンチンで作ってるんですが、
せこい私は茶葉を全部出しきりたくてカップ内の側面で
ティーパックをスプーンで押して絞るので大きいマグカップは便利なんですよ。
普通サイズのマグだと絞った時にカップの外にこぼれそうになるので…。
イメージ 11
 
そしてバレンタインということでチョコレートショップもオープンさせました。
イメージ 8
 
お客さんはモビのカップルたち。
チョコレートパーシーも仲間入りさせました
イメージ 9