小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【LEGO】ライオン騎士の城がようやく届く🦁

 

公式で注文していたライオン騎士の城が今朝届きました✨

ライオン騎士の城は8月1日発売から3週間くらい在庫なし状態でしたが

今はレゴ公式オンラインもLDCも在庫あります。

私はVIPポイントがたまっていたのでポイントも使って公式で買いました。

www.lego.com

 

クリエイター3in1の中世の城は安っぽすぎて全くそそられなかったけど

今回のこれは本格的なので買い。

大箱で奥行もこのくらい。

ホグワーツ城やローラーコースターと同じくらいのサイズかな。

【追記】上記よりは箱の幅が短かったです。

レゴは今年90周年記念で、このライオン騎士の城は

1984年発売のオリジナル版のお城セットにオマージュを捧げる新作だそうです。

箱裏。

完成後のサイズはこのくらい。

楽しみです!

 

今回のオファーはポリバッグの海賊パーツセットでした。

海賊島も購入から2年以上経ってもまだ積んだままなんだけどな…。