小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

新型コロナその後②

 

以前書いたコロナ後の身体のだるさですが

感染14日目の今はちょっと抜けてきたような気がします。

まだ本調子ではないけど徐々に戻ってきているような感覚。

以前みたいに1日中寝転がってることも少なくなってきました🐻

 

疲れやすいのも気になっていたけど

それよりも鼻の奥が常に詰まっているような感覚がずっと続いていて

(調べてみたら下記リンク先に書いてある後鼻漏という症状みたいです)

medical.jiji.com

今迄は家にある市販薬(プレコール)飲んでたんですが

数日飲み続けてもプレコールでは全然効かず。

そもそも熱もないのにプレコール飲むのもなぁと思ったので

鼻の奥の症状に特化した市販薬を買う事に。

 

調べた結果、佐藤のストナというのがよさげだったので

amazonで注文したのが届いたので早速飲んでみましたが

効果はまだ感じず鼻の奥は相変わらずの嫌な感じのまま。

 

あと、コロナのせいではないけど熱が出た後って

肌がすごく綺麗になりませんか?

検索してみたらやっぱり自分と同じように発熱後は肌が綺麗になると

感じている人も多かった。

 

肌がすべすべのもちもちになって自分でも気持ちよくて触ってるくらい。

熱が出ると肌の悪い物質も出しきってしまうのだろうか。

肌が綺麗になったのはよかったなぁと思ってます。

 

食欲は完全に戻っているので減った体重もまた戻ってきました…。

明日からまた朝バターコーヒーを再開しようと思います🐷