小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

100均いろいろ

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

先日、tinaさんのブログで「素敵!」と思ったセリアのミニチュアレジン。

昨日行ったら売ってました!

カメラ・TV・ストーブ・電話・コーヒーミル・映写機・ミシン・

アイロン・タイプライターがありましたが

まだ種類あるのかな?

いったん、カゴにあるだけ全種類入れたものの

よく見るとシルバニアには尺度的にサイズが合わないのもあったので

この2つだけ買いました。

電話やコーヒーミルはアンティーク調で素敵だったんだけど

少し大きかったです。

考えたらシルバニアの正規品の電話はたくさん持ってるし

コーヒーミルもシルバニア正規品も

食玩の精巧品もシルバニアサイズのを持ってるし、

これ以上買っても使う事はないかなと。

私はとにかく無駄遣いが多いから

使わない物をなんでもかんでも買っちゃダメだと反省…><;

 

ツリーはケーキショップの店頭に飾ろうと思って買いました。

ハロウィンのこけしを撤去してツリーに変更です。


今回吟味して買ったミニチュアレジンのカメラ。

かわいいけど重さがあるので人形に持たせることはできませんでした…。


同じくミニチュアレジンのストーブ。

お店で見た時から小さいな~とは思ってましたが、

案の定シルバニアにはかなり小さかった。


シルバニアには若干小さめサイズの

20世紀グリコのだるまストーブと比較しても更に小さかった^^;

 

昨日お買い物した100均で一番気に入ったのがこちらです!


ダイソーのガラスのミニチュアクリスマスツリー✨


ガラスのツリー好きの私のために作られたような

100均アイテムだと思いました✨


手持ちのプレモのツリーと同じくらいのサイズでした。

これ専用のガラスのオーナメントとかも別売りでも作ったら

売れるのにな~と思いましたが

オーナメントは売ってませんでした…。