小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ペンギンズバーリニューアル🐧

 

ペンギンパパが店舗の屋根を塗り替えました。(という設定で)

www.chiisanasekai.work

 

ペンギンズバーらしく水色に塗り替えました!

f:id:duckcar:20220411160150j:plain

 

リニューアルしたペンギンズバーです。さあ、どうぞ中へ

f:id:duckcar:20220411160156j:plain

 

中は特に変わっていないようですが

f:id:duckcar:20220411160204j:plain

 

ここらへんが変わったんですよ。

f:id:duckcar:20220411160337j:plain

 

ビアサーバー用の台にセリアで買ったリビングテーブルを使いました。

高さもちょうどいいしドリンクやグラスも置けるし下には新聞とか置けるし

樽の色と合ってるしあつらえたようにちょうどいいサイズ。

f:id:duckcar:20220411160221j:plain

 

グラスに曇りがないかチェックしている🐧パパ。

f:id:duckcar:20220411160241j:plain

 

パパ「あとはお客が来るのを待つだけだけど全然客が来ないな。」

ママ「ご近所のお宅へチラシとか入れてみたらどうかしら?」

f:id:duckcar:20220411160234j:plain

 

パパ「じゃ、チラシ配りに行ってくるわ」

f:id:duckcar:20220412062639j:plain


わたしは子供の頃からドールハウスの窓から中の様子を眺めるのが大好きで

今回も窓から見えるペンペンたちに癒されました。

f:id:duckcar:20220412062702j:plain

かわいいなぁ。

f:id:duckcar:20220412062709j:plain

 

そして久々に電気もセットして点灯させました。

ピカーン✨

f:id:duckcar:20220412062739j:plain

 

灯りが外に漏れる景色も大好きです💖

f:id:duckcar:20220412062747j:plain

夜のペンギンズバー。

f:id:duckcar:20220412062811j:plain


ちなみに木製ドールハウスの塗装は10年以上前に何度かやったことあるんですが

プラスチック(シルバニアハウス)の塗装はこれがたぶん初めて。

 

新品で買ったハウスだと勿体なくて絶対にリペイントは無理だけど

このテラスハウスは元から剥げも焼けもあった中古品だったんで

遠慮なくやれました。笑

 

ちなみにテラスハウスは海外版ではサマーハウスとして

この青色版が販売されていました。

f:id:duckcar:20220412102326j:plain

昔、仲良くしていたシル友さんが確かこのサマーハウスを

個人輸入で買っていたのでブログを探したけど

もうブログやめたのかなくなっていました。😿

UKペンギンさんでペンギンズバーを丁寧に作っていて素敵なブログでした。